矯正で身体の歪みを治しましょう!

矯正という言葉を皆さんご存知ですか?!
歯の矯正などもありますが、今回お話したいのは首・背中・腰・骨盤の骨の歪みを正常な位置に戻す矯正施術のことなんです!

なぜ骨が歪んでくるのか!

なぜ歪みが起きるのかには、さまざまな原因が考えられますが、日常生活での姿勢や座り方など普段の生活を送る中でバランスが悪くなり歪みが生じることが多くなってきます。
デスクワークが多い、家事育児をされている、足を組む癖があるなど原因は様々です。

歪みが起きるとどんなことが起きる!?

歪みが生じることで付近の血管や神経の通り道を邪魔することになります。
血管の通り道を邪魔すると血流が悪くなり、冷えたりコリが出たり痛みが出たり筋肉が硬くなってしまう場合があります。そして、神経の通り道を邪魔すると痺れが出る場合もあります。

骨の歪みはどうしたらいいんでしょうか

当院で行っている矯正施術は首・背中・腰・骨盤付近を動かすことで骨を正常な位置に戻す施術です。矯正施術を行う際に、ボキボキと音が鳴ることがありますが、正常な位置に骨が戻る際になる音なので、力を抜いていただけば痛みはほとんどありません。

1回で治るの??

矯正をして骨を正しい位置に戻しても、日常生活を送っていくと元の状態に戻ってしまいます。定期的に矯正を受けたり、日常生活で気を付けていただき、セルフケアの方法をお伝えしますので、戻りにくいお身体を一緒に作っていきましょう!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)